ぼくのいきかた

ゆるくやりまする

インターノウスエンジニアカレッジに通って

今回は3ヶ月目について書こうと思います。

 

3ヶ月目は就活ですね。

この時期はみんなと離れて毎日面接で結構しんどかったです。

 

基本的に東京の企業を受けるので、交通費が痛かったな。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

たまに面接会場で一緒になることはありましたが、

 

基本一人ですね。

 

たぶん10社以上うけたんじゃないかな。内定は3つほどいただきました。

 

その中で一番給料がいいところにしました。

 

当然ながら年齢によって面接の数は全然違います。

20代前半と後半の差かな。

1日に2から3社の面接があったりもしますが、

20代後半になるとそれもなかったですね。。。

 

 

おすすめとしては、Lpic101を取得しておくこと。

20代後半なら尚更欲しいところです。

 

 

自分が2ヶ月で何をしたのかを示せるので。

 僕が通ってた月はみんなで情報を共有できたりもしました。

 

1社だけはめっちゃ圧迫面接でした。

社名を知りたい方はメッセージをください。

 

次の記事では面接について書こうと思います。

 

どんなことを聞かれたか。

提示された給料についてとか。

 

模範的な回答とかは他のページで見てもらえればと思いますが、

どんな事を聞かれて自分が何を答えたかくらいは書きます。