ぼくのいきかた

ゆるくやりまする

文系からエンジニアになるために

今日は、いつもとすこしだけ違ったテーマで書きたいと思います。

 

Linuxについて、インフラエンジニアになるための記事を書くつもりでした。

 

 

しかし、ゴールが設定されていないことに気づきました。

 

というのも、勉強するときってゴールが必要だと記事で読みました。。

 

 

わかってたことですが、ただ毎日書けばいいというわけではないですよね。

 

といことで、自分なりに勉強についてまとめます!!

 

1、Linuxのコマンドについて…Linuxのコマンドにはどうゆうものがあるのか。(入門レベル)

2、コンピュータについて…基本情報などで勉強する範囲

3、ネットワークについて…あまり得意ではないですが、簡単に言えば通信方法など。

4、AWSなどのCloudについて…前述のものが今ではAWSなどCloudで便利になっているので。

 

おおまかに言ったらこのくらいですかね。

 

期限は…1つの単元に2~3週間くらいかけようと思います。

できるだけ毎日書く。

 

まずはこのくらいの知識を入れた上で、データベースとかスクリプト、監視などについて書こうかと思います。

 

時間があるときにLinuxのインストールなどについても

書こうかと思います。

 

仕事中に書いてるので、、、

 

雑記ブログですが、よろしくです。